保護ネコ日記♪(お届け延期になりました(T_T))

23日の検便で回虫が見つかり
お預かりした駆虫剤「プロフェンダー」を投与
翌日虫さんはお出ましになられました(;^ω^)
それから少しずつ軟便になりげりぴーが始まり
24日の夜オレちゃんは少し元気がなさそうになり
25日ぐったりし熱もあり入院しました。
翌日めちゃ元気になったので退院しました^^
13494861_1073614042726888_911082717407820044_n
ですが3にゃん共下痢が酷くなり食欲も落ちてきたけど
元気なので様子を見てたのですが茶くんの下痢の回数が多くなり
食べては出すを繰り返してきたので念のため病院へ
今回は以前紺くんの時に夜間救急でお世話になった
こすもす動物診療所
13537586_1073898046031821_2751247190547065076_n

やはり「プロフェンダー」が合わなかったのだろうとのことでした。
大丈夫な子の方が多いのでしょうが3にゃん共合わなかったようですね(;^ω^)
今日も検便していただいたのですが虫はもう落ちてました。
ただたんぱく質も一緒に出てしまってるので消化不良もおこしてるとのことで
脱水しないように補液の点滴を3にゃんともしていただき
お腹を休ませるためにも食べないようであれば明日の朝までは抜いても大丈夫でしょうとのことでした。
食べないのはたぶんお腹が痛いのでしょうとのこと(´;ω;`)ウゥゥ

小さいのでなるべく薬を使わない方がいいのでと胃薬を出していただきました。
プロフェンダーが抜けるまでなんですが(´;ω;`)しんどいよね~

先生も「無理に食べさせなくても大丈夫ですので脱水も今日1日分の水分は点滴してますのでお水も飲まないかもです」
と言われてたので家に着いてみんな一斉にチッコタイム
茶くんだけはげりぴーも(´;ω;`)
でもなんとな~く形になってきてる感じ(`・ω・´)`・ω・´)`・ω・´)もしや~♪
しかし様子をみないとね
なんて思ってたらオレちゃん・紺くん
「ごはんごはん」と鳴き始めた( ̄◇ ̄;)
あら( ̄◇ ̄;)食べるのね、今日初めて催促してくれたね~
食べたいようなら食べさせてくださいと言われてたので出したら
食べてくれました^^
茶くんは匂いだけでぷい!としていた(;^ω^)
お腹休めようね^^

ということでうんぴーもしっかりして
元気になったらのお届けということで今週末のお届けは延期になりました。

早く元気になろうね~

帰ってきてひと暴れして、今寝ました^^
疲れたね。
点滴痛いのよく頑張りました♪
DSC_2053

DSC_2052

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です