大丞3歳とその後のナッツ(*^-^*)

こんにちは(*´▽`*)

涼しかったり暑かったり服装に困ってるアルテミスです(笑)
毎年この季節同じこと言ってる気がします(;^ω^)

さて我が家の四男坊(現在は長男ですが(;^ω^))の大丞が20日で
3歳になりました~(*´▽`*)
大丞3歳
鼻くちょつけて猫風邪気味で我が家にやってきたお坊ちゃま(*^-^*)
面倒見のいい優しい子で預かり猫の面倒を良く見てくれて助かってます。
今はナッちゃんの面倒も良く見てくれて本当にイクメンな良い子です。
また1年元気に楽しく過ごしてね♪

そして、我が家の子にお迎えしたナッツ。
ナッツ3月
2ヶ月経ちました。もっと長くいるように感じるのは当たり前で(笑)
おちびの時から預かり猫として我が家に居て里親宅から2ヶ月後には戻って来ちゃいましたので
ずっといるように感じるのは当たり前なのですが預かり猫と我が家の子というのは気持ち的に
違いますよね(*^-^*)

その後のナッツの体調ですが3月の終わり頃にふらつきが見られ後ろ脚の筋肉が落ちたのかな?
以前にも同じような感じの状態になったことがあってすぐに治まったので様子を見ていて翌日の診察の時に先生に診ていただいたら
肝性脳症の症状が出てきてるとのことでした。
肝臓の数値も上がってると思いますと言われました。
お薬を変え週2回の点滴はそのままで点滴に抗生剤を追加してもらい
様子を見て行くことにしました。
食欲が衰えてないのが救いです。
食事も肝臓サポートを入れた強制給仕を増やしながら缶詰などの量を調整して好きなものを食べさせてます。
サプリは
ベジタブルサポート・マイトマックス・AHCC・バランスα
食事に朝晩リパーゼがなくても吸収されるクリルオイルや昆布粉を入れたり
お魚中心です。
ナッちゃんは鶏肉や豚のもも肉など好きなのですが消化のことやアンモニアの数値のことを考え
病院に行った日のお昼ご飯または夜ご飯に鶏肉を焼いてあげたらすごく喜んで食べるんです(*^-^*)
本当は毎日でもあげたいんだけど消化できずに吐いてしまっては何もならないので(ノ_-。)
その日の様子を見ながら調整してます。

体調も毎日変わります。
人間でも気候でしんどかったりしますのでナッちゃんのように病気をもっていたら尚更だと思います。
昨日テンション上がって元気だね~って思ってても翌日はしんどうそうに1日寝ていたり
ドキドキする日もあります。
それでもナッちゃんと過ごす毎日は楽しいです(*^-^*)
私もいろんなこと経験させてもらって勉強になります。

低空飛行でもナッちゃんのペースで過ごしてほしいと思ってます。

かかりつけの獣医さんもとてもよくしていただいて感謝です。

大丞とナッツ

大丞とナッツ2
何気にナッちゃんも大丞を足で押してるよね・・・(笑)
そしてその悪そうな顔(爆)
大丞とナッツ3
なんだかんだと大丞と仲良くいてくれるのが嬉しい^^

大丞とナッツ幼稚園スモック
ナッツ幼稚園スモック

目指せ!1歳のお誕生日~(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>