天国と地獄の誕生日(笑)

3月23日お誕生日でした(*^-^*)
春分の日前から熱が出たりと、あまり体調が優れなかったので
家でゴロゴロなBirthdayを過ごしておりました。

数日前からお友達からのBirthdayプレゼントをいただき
とても嬉しくて後で写真を撮ろうと思ってた。
当日はお誕生日メッセージもFacebookや個人のメールなどで
たくさんいただき本当にありがたいな~なんて思ってました(*^-^*)

夕方買い物にでも行こうと車で近くのスーパーへ行って
カートを戻し車へ戻ろうとした時に足をグギ((+_+))
道が少し斜めってたみたいでした( ̄▽ ̄)
「ピキ!」と音も聞こえ思わず「痛!!」と声を出してしまって
とりあえず車へ戻り少し休んで自宅へ帰りました。
数年前にちょっと捻った時と違いかなり痛い((+_+))

寝る時もじんじんじんじん(>_<)
一応湿布して冷やして寝ましたが
そういう時は15分くらいアイシングしないとダメなんですってね~

捻挫だと思ってたのでかかりつけの整骨医院へ行ってみてもらったら
腫れ具合といい、痛みの場所といい骨折してる可能性があるかも。。。
と言われテーピングで固定していただき、紹介状を書いてくださったので
そのまま近所の整形外科へ~
レントゲン、MRIを撮ってもらった結果
剥離骨折に靭帯損傷でした(笑)
病院内を車いすで移動させてくださり楽でしたけど
恥ずかしかったです(;^ω^)

そして初めての松葉づえ生活をすることに( ̄▽ ̄)
骨折(笑)

今のギブスって進化してるんですね(*_*)
石膏で固めるのしか知らなかったけどプラスチックギブスって網目の包帯のようなのを巻いていって
それが固まったらギブスになるんですね~(*_*)

看護師の友人にその話をしたら「今はそうなんやで~」
石膏の話をしたら「古いわ!」と爆笑されました(笑)
手術の抱合用のテープというのもあるんですってね~
本当に医療って進んでるんだな~とこんなところで実感でした(笑)

みなさまも足元にお気をつけて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です