水曜日のつぶやき(*^-^*)乾燥( ^ω^)・・・

ようこそPrecious☆Soulへ

12月も折り返し、来週はクリスマスだというのに
気温はそんな感じしないですね(;’∀’)
明日はまた寒いそうで(;’∀’)
身体が着いていかず体調崩し気味の方が多いですね

何とか調整して楽しい年末年始を過ごしましょうね~(*^-^*)

さて、今日の水曜日のつぶやき(*^-^*)

今日は湿度があるのでまだましですが
寒くなってきたらまた乾燥してきますね
最近特に口元の乾燥が気になるのです・・・

同じように口元が粉吹いてる方、乾燥してる方

口元って皮膚が薄いのと皮脂が少ないのもあるのですが
歯磨き終わった後口元に歯磨きの泡が着いてませんか?
その泡をタオルでふき取って終わり~にしてませんか?

タオルで拭いて歯磨き粉の成分は残ってる場合もあるので
それが荒れる原因になる場合も・・・
ちゃんと洗い流しすのをお勧めします(*^-^*)

また、歯磨き後タオルでゴシゴシ拭かず抑えるように(‘◇’)ゞ

口周りを念入りに補水をするようにケアしていくとマシになってきましたよん(*^-^*)
食生活も気を付けた方が良いですね。

それから、買いました(笑)
本

本の中にダイエットについて
「タンパク不足をクリアしないとダイエットは必ず失敗する」と書いてありました(;’∀’)
タンパク質ってお肌にも髪にも必要です。
不足すると集中力にも影響するそうですので
私の年齢になると食事で必要量を摂取するのって難しかったりするんですよね
そういう時プロテインや鉄、ビタミンのサプリなど上手に取り入れることもありかなと思います(*^-^*)

ホッティさんの粒アミノも本当に助かってます(笑)

また「バランスよく食べている人は、みな栄養失調!?」とも書かれてました(;’∀’)

え?え?どういうこと~~~~と思いながら(笑)
ま~これもお正月にゆっくり読もうと思います(*^-^*)

それでは、週の後半も楽しみましょう~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です