沖縄でリフレッシュ~!!

毎日暑いですね
でも、朝晩はひんやり。。。
そして鼻もムズムズなわたしです。

3月の誕生日に剥離骨折して
沖縄旅行に間に合わせるべくせっせとリハビリに通い
自費で接骨院でスポーツ選手も治療に使ってるという機械で電気治療をやって
何とか5月10日に約1か月半支えてくれた松葉杖とさよならして
2日後沖縄へと旅立ちました~
足はもちろんサポーターで保護していきました(*^-^*)

前日のパッケージの時ちょいと目を離して戻ってきたら・・・
2017沖縄準備
おいおい( ̄▽ ̄)
綺麗に治まってるやないか~(笑)
邪魔する奴らを何とか押しのけパッケージを完了して旅立ちました♪

沖縄空港でみんなと合流♪

当初の天気予報ではず~~~っと曇りか雨だったので覚悟してたのですが
良いお天気で暑かったです(;^ω^)

そしてレンタカーで「ひめゆりの塔」へ献花
そして昼食
2017沖縄ひめゆりの塔-1
この後「斎場御嶽(せーふぁうたき)」へ
私はまだこの足では登れないので車で待機(*^-^*)
駐車場にあるお土産屋さんをうろうろして楽しんでました♪

みんなが戻ってきたら4泊5日お世話になる名護のお宿へ~
今回4泊なのでホテルではなくこちらでお部屋をお借りしました
沖縄ロングステイ
長期の場合はホテルより安いかもです(*^-^*)
お部屋も綺麗で快適に過ごせましたよん♪

その日は近くのスーパーへ行って食材買ってみんなでわいわい作って食べました^^

翌日なんと起きてみたら豪雨に雷に強風という嵐のような天気で(;^ω^)
出るに出られない状況なのでゆるりと朝ごはん食べて昼前には収まってきたので
美ら海水族館へ♪

翌日もどんよりのお天気(;^ω^)
予定の久高島へ出発~~
フェリーで15分くらいのところにある
神の島と言われる「久高島」
自然がそのままの状態の島
神の島と言われるのが分かる気がしました。
車で現地のおじさんに案内してもらって
島を周りました。
雨が降ってきたので傘も貸してくださったのですが私はこちらをお借りました(笑)
2017久高島

神が降りたと言われるカベール岬に向かう一本道を通ってる時から
感動涙が出て止まらなかったのです。
この足で岬の行けるところまで行ったのですが
これまた懐かしいというか何とも言えない思いがしました。
2017久高島2
島を周り終える頃にお天気になってきて最終のフェリーまでちょいと海と戯れておりました(*^-^*)
私は膝くらいまでしか浸からなかったですけどね^^

次に来る時は久高島で1泊したい、絶対また来ようと思いました(*^-^*)

翌日は首里城へ行って夕方からは
サンセットクルーズで夕食~
2017沖縄クルーズ1
2017沖縄クルーズ2
お肉の量が半端なくて食べきれましぇ~ん(´;ω;`)ウッ…
船が出たら雨で降りる頃にはほぼ止んでたのでま~良しとしよう(笑)

そんなこんなであっという間の4泊5日の沖縄旅行
足を復活させてまた行きま~す(*^-^*)

楽しかった~♪

足を気遣ってくれたお仲間たちに感謝です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です