石切劔箭神社へライトワーク(*^-^*)

ようこそPrecious☆Soulへ♪

今日6月ですね今年も半分過ぎようとしてますね
年々早く感じる(笑)歳だな(;^ω^)

またしばらく夏日のような気温になるようで
そして来週から梅雨入りしそうな感じだそうですね(;^ω^)

とにかく、熱中症などには気を付けて過ごしましょう。

で、私は昨日いつもイベントでご一緒させていただく

TAKAKOさん


東大阪の地元の方には石切さんでお馴染みのようで(*^-^*)
石切劔箭(いしきりつるぎや)神社へ行かせていただきました。

石切神社1
屋根の上にはシンボルの劔と矢が(*^-^*)

御祭神は
天照大神(あまてらすおおかみ)の御孫にあたられる
瓊々杵尊(ににぎのみこと)の御兄、饒速日尊(にぎはやひのみこと)とその御子、可美真手命(うましまでのみこと)の二柱をお祀りしています。
ー石切劔箭神社HPよりー

親子の御祭神なんですね~(*´▽`*)
お百度参りをされてる方がたくさんいらっしゃいました。

今回はTAKAKOのサポートということで行かせていただきました。
前日より式神を飛ばしたりしながら場の浄化などさせていただき
当日TAKAKOさんがワークをやりやすいようにお手伝いさせていただきました。(^^)/

劔をもった饒速日尊
石切神社2

矢を持った可美真手命
石切神社2

石切神社4

石切神社5

石切神社7

石切神社9

石切神社8

初めて場所ってとてもワクワクしますね♪
今回はサポートさせていただくということでしたが
私なりの学びもありいい経験をさせていただきました。
そしてそれは明日行かせていただく伊勢にも繋がってるのかな~とも思います。

それではまたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>