自己受容って。。。

HR007_350A-1

『自己受容』って言葉良く聞きせんか?
字のまま自己を受容する・・・自分を受け入れる・自己承認する・自分の事を好きになるetc・・・
と色々言い方はありますよね。

でも
今まで自分に自信がなく生きて来た
自分が嫌いで別人になりたくて生きて来た
自分なんて。。。って否定し続けて生きて来た
ダメダメ言われ続けて生きるのが辛くなるくらいの思いを引きずって生きて来た

そう思って何年、何十年生きてきて「自己受容」が大切、「自己否定」はよくないと言われても
じゃ~どうしたらいいのさ~~
そんな簡単に自分を好きになれない、自分を受け入れられないって思いますよね。

「自己受容」なかなか簡単にいかなかったりするかもしれません。

でも少しずつなら意識は変えていけるのです。

まずは身の周りの物から見てみましょう。

日常使うお茶椀・カップ・お箸などなど^^
あなたのお気に入りですか?
それともプレゼントされた物?
または何かのおまけについていた物?
はたまた「こんなもんでいっか~」という思いで買ったもの?

おまけでもプレゼントされた物でも自分がお気に入りならそれでいいんです♪
でも本当は欲しいカップがあったけど勿体ないからこれでいっか~っと買ったあなた!!(笑)

その想いから変えていきませんか?
「これでいっか~」っていうのは自分はそのレベルだと自分で自分をそういうふうに扱ってるということなんです。

お洋服も本当は欲しい服があるけど「もうこれでいいや!」という思いで買うとその服も大切に着ませんよね?
雑に扱いませんか?
ということは自分のことも雑に扱ってるということなんです。。。

私はセッションの時にクライアントさまに
「300円のケート500円のケーキがあって本当は500円のケーキが食べたいけど
贅沢だから300円でいいやって買うと美味しさも半減してしまいませんか?自分を過小評価してることになるんですよ
100円でも本当に自分が欲しいものならそれで自分が嬉しくなるならそれでいいんですけど我慢我慢で自分を抑えると
人にもそれを強要してしまいます。自分を大切にするということは身近なそういうことからでもできるのではないですか?
自分を大切にする人は他人も大切にできるのではないでしょうか?」とよくお話しさせていただきます。

難しいことからでなくまずは自分ができることから自己受容していきませんか?

今日から無い無い探しではなくあるある探ししてみてください。
あなたがいかにたくさんのものを持っているかということにも気付いてください。
そしてあなたという存在がいかに尊く素晴らしい存在かを認めていってください。

豊かさ・引き寄せは自己受容と=(イコール)なのではないかと思います^^

少しずつ身の回りのことから始めてどうしても心が追い付かない時はお問い合わせください。(*^-^*)
心の問題の絡まった紐解きのお手伝いをさせていただきます。

心の紐解きにおススメセッション♪
自己創造療法
スピリチュアルガイダンス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>