つぶやき

ようこそPrecious☆Soulへ

2月3日は節分でしたがみなさん恵方巻とか豆まきされました?
今年の恵方は東北東でした。
我が家では豆まきも恵方巻も食べてません(笑)
にゃんことおもちゃ投げて遊んでました(笑)

そして昨日4日は立春。
暦の上ではもう春ですね(*^-^*)
昨日は日中アルテミス地方では17℃くらいで
外にいる方が暖かいくらいでした。

春といえば新たなスタートを切る方も多いのではないでしょうか(*^-^*)
エネルギーもぐんと変わった感じがしました。
新たなスタートに自分のために何か楽しいことをやってみてください(*^-^*)

今日のつぶやき

昔はというか私の小学校の時代は子供が大声で泣いてても
それほど気にされなかった。
まして「虐待」という言葉もあまり聞かなかったと記憶している。

虐待された子供の心は本当に深く深く傷つき
自分を責めてしまう場合もあります。
大人になっても影響します。

最近取り上げられている「虐待」事件。
本当に心が痛みました。
SOSを何度も発していたのに
それを見過ごしていた大人たち

家の中って本当に密室なんですよね。
本当は子供が安心していられる場所のはずなのに
その家が安心できない場所になっていた
私も家に帰るのは嫌でしたね
でもそこにしか行くところが無いんですよね
それがどんなに苦痛か
恐かったと思います。

そして守ってくれてた母親が守ってくれなくなった辛さ
計り知れないです。

昨日母親が逮捕されましたね。
食事もろくに与えていなかったと・・・

私が感じたのは(これは私の主観です)
始めは母親と女児に向けられていた虐待が
妹ができたことで女児に全て向けられるようになり
母親は自分と幼児と安全で居られるようになることで
ホッとして女児にまで気持ちが行かないくらい心が閉じて麻痺してしまって
女児に目も気持ちも行かなくなってしまった
その方が母親が楽だったからなのではないかと・・・
今まで守ってくれてたその母親から背を向けられた彼女の辛さを思うと
辛すぎる
(自分の辛さから逃れるために子供を酒乱の父親の元へ置いて出て行った私の母を思い出しました)

一番許せないのは父親なのですが
(私のイメージの中でニュースでこの父親が映るたびに後ろから飛び蹴りしてます(-“-))
その父親もそうやって育てられたのかもしれない
弱くて弱いところを見せられないから虐待したのかもしれない

とても可愛い名前を付けてもらったのに
なんで・・・と思った

過去世からの課題でもあったのかもしれないけど
悲しすぎる

今年は元号も変わりそこでエネルギーもまた変わります。
心の闇
これからどんどん出てくるでしょうね
そのたびに向き合って解放していくことが必要になってきます。

「虐待」
人にも、動物にもやってはいけない
無くなることを心から願います。

こういうニュースを見るたびに私のインナーチャイルドがうずきますが
ケアしていこうと癒してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です