やっと見つけた!安心な消臭剤~♪

ようこそPrecious☆Soulへ♪

こんにちは
台風の影響が北海道でかなり出てますね
どうか最小限の被害で済みますようにと願います。

今日のお話し^^

我が家ではかなり昔は市販の消臭剤なるものを使ってましたが
にゃんこを迎えいろいろ勉強していくうちに我が家には合わないということを理解し
またにゃんこはわんこと違い特定の物質を分解して効率的に排泄するのに必要な
「グルクロン酸抱合酵素」というものを持っていないのです。
この「グルクロン酸抱合酵素」は猫以外のほとんどの動物はもっている重要な解毒機能なのです。
そのため、特定の物質の排泄が緩慢になって、有毒な代謝産物が体内に蓄積され中毒を起こしやすいのだそうです。

アロマも使えないものが多いですね。にゃんこは(;^ω^)

なので、アロマオイルもお香も我が家では使いません。

どうしても使いたい時は物凄く換気をしてにゃんこが避けられる状態を作ってやりますが
そうまでして使いたいと思わないので使ってません(笑)
どうしてもかゆみが止まらない時は上記のような環境を作ってラベンダーをちびっと塗って
しばらく私がベランダに出てます(笑)
そしてすぐに靴下を履いて寄せ付けませんし、嫌なら寄ってこないんですけどね(;^ω^)

私も匂いに敏感なので受け入れられるアロマはフィトンオイルくらいですかね(;^ω^)
それでもにゃんずが居るところでは直接使わないようにしてます。

消臭剤代わりにヒバ水は良く使ってました。
今も使ってます^^
それもにゃんずの近くでシュッシュとはしないようにしてます。

でも2年くらい前に無臭でしかも口に入っても安全で動物にも大丈夫なものを知り
使っていたのですがそこの会社が無くなってしまって(´;ω;`)ウゥゥ
もう少しで無くなる~何かないかな~と探していたところに引き寄せた~~ヽ(*´v`*)ノ

以前、イベントで私たちの前のブースで美味しいラテアートで出展されていたスウィーティントさん(*^-^*)
 

美のネットショップ Sweetint -スウィーティント-

 

 

 

 
が安全な消臭剤を取扱い開始をされたとFacebookで知り即購入してみました(*^-^*)↓
DSC_2365
ブルーのラベルの方が人用で生ごみやまな板にも使った後シュッシュしてます^^
洗濯ものの室内干しにも良い感じでした^^
動物用はものすごい力発揮してくれました(笑)
うんちに直接シュッシュシュッシュと5~6回したら瞬時に匂いが無くなりました( ̄▽ ̄)
動物の口に入っても安全みたいなのでこれなら使える~と一安心(笑)

気になる方は↓へ飛んでみてください^^

La Air Ref α PRO (ラ エアー リーフ アルファ プロ) 食品工場で使用される消臭除菌抗菌防カビ剤

 

 

 

La Air Ref α PRO (ラ エアー リーフ アルファ プロ) 食品工場で使用される消臭除菌抗菌防カビ剤

 

 

 

 
人用と動物用は中身が少し違って動物用は菌を強く殺してしまわないよう
常在菌は残すよう作られているのだそうです。
菌が全て悪いわけではないですからね^^
これも嬉しいです♪

人にも動物にも使えるって嬉しいです♪

ではでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です