やりたいことが浮かんだらまずやってみる!!

Precious☆Soulへようこそ♪

おはようございます<(_ _)>
今朝、目が覚めて何気に
「あ~仕事部屋の網戸変えないと網目も大きくなってるところもあるし
変えたのいつだっけ~?変えないと危ないな~」なんて思って
旦那に変えてもらおうと最初思ったのですがいつになるか分からないし
自治会長やら何やらで忙しそうだしやってもらった後
「あつ~~あ~しんど~」とか言われるのもなんか嫌だし。。。
と、あれやこれやと考えたけど「やりたいと思ったんならじぶんでやれば!?」
と内なる自分の声。。。
「確かに。。。」
「その方が早いし、やってもらうの待っててまだかまだかとイライラするより
何かことがあってから相手を責めても始まらないしな~」と
自分でやった方が早い!ってことで朝から網戸1枚張替えました♪
DSC_2333
beforeのおさしん取り忘れました(笑)
スッキリ!
この網戸はよくにゃんずがこんな感じで
DSC_2336
寄りかかるので退化してたら敗れて危ないので気になるなら自分でやらんかい!って感じで
やりました(;^ω^)

使ったのはこれです^^
five-1_4960256205313
うちはこれのグレーです♪
通常の網戸のネットより倍くらいしっかりしていて丈夫です。
にゃんこの爪にも優しいみたいです^^

昨日は先週末、水道の根元から水漏れし始めたので蛇口交換をお願いして工事してもらう日だったので
大阪での対面セッション終了後ダッシュで帰り交換完了~♪
痛い出費ですがこれは必要なのでどうせ変えるならとここはケチらず(笑)
最近は省エネ、節水対応のがあるんですね(@_@)その蛇口にしてもらいました(*^-^*)
最初の金額より更にお安くしていただきありがたや~(*^人^*)
DSC_2329
これもbeforeのおさしん撮ってません(笑)
気持ちいいですね~♪
我が家も結構年数経ってるマンションなのでいろんなところにガタがきてます(´;ω;`)
この蛇口も台所使うのは私がメインなので自分で行動お越し数日でやってもらったので早く済みました♪

以前は旦那にやってもらうのを待ってなかなかやってくれない旦那にぶちぶち言ってましたが
自分がやれることは自分でやった方が好きなように自分のペースでやれるから楽ですね
ぶちぶち言う、イライラする時間とエネルギーがもったいないなと思えるようになりました♪

やりたいことはまず行動起こす
そしてダメなら次の手を考える
それもまた楽しいと思えるようになった自分を
変化してる自分をまた認められる良い機会にもなりました(*^-^*)

そうすることで自分が選択して、行動して
そうすることで誰のせいでもなく自分の事は自分で責任を持つことにもなると思います(*^-^*)

網戸失敗たらお店を開くのを待って買いなおしてまたやり直せばいい
とにかくやってみないとできるかどうかも分からないし~って思ってやってみました^^
失敗したことは今度はここはこうすれば良いんだ!って経験になるからね♪
でも、20分くらいでできちゃいました(笑)
やればできるや~~んって自分もほめながら( *´艸`)
以外に楽しかった♪
ひと汗かいてシャワー浴びてさっぱり~!
さて、仕事しますか~

みなさんも、やりたいことが浮かんだらやれることからやってみてください♪
誰の人生でもなくあなたの人生ですから(*^^)v

光に愛と希望と感謝をこめて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です