保護ネコ日記♪(げりぴー祭り( ;∀;))

おはようございます<(_ _)>
7月になりましたね~
先日のアップから寝起き、食後約2時間後、深夜などなど
かなりの頻度でゲリピー祭りってました(;^ω^)
先日いただいた胃腸薬整腸剤効いてるのかな~(;^ω^)っていうくらい。。。
と、観察していたら我が家の大丞軟便、のんの下痢が始まりました(T_T)
何か菌かウィルスでもあるのかな?と思い
昨日我が家のにゃんずのホームドクターへ大丞、のんの便を持って行き
検便していただいたら異常なし。。。
そして唯一良いうんぴーをしていたももさんまで夜にはゲリピーになり始めた(´;ω;`)
やっぱりプロフェンダーだな~と思って経緯を話したら
レボリューションの方がそいうことは少ないらしい。。。
また駆除剤で下痢が続く子は腸の免疫が落ちてしまったかで
今まで食べていたご飯にアレルギー反応おこし合わなくなることもあると教えていただきました。

実は前日からなんとなくご飯かな~?って思ってたんですよね~。。。
なので教えていただいた低分子プロテイン ドライ
ご飯を変えて落ち着く子が多いとのこと(小太郎がまだいるとき調子崩すと進められて食べさせてました。)
便が戻って元のご飯に戻してもいいし、戻してまた下痢するようならもうそのフードは合わなくなってしまってるということなのだそう。。。

毎日数時間おきにゲリピー祭りでいつになったら治まるんだろうと正直気分が滅入り始めていたので
先生のアドバイスは一筋の光を見たかのようでした(笑)
我が家のにゃんずもみんなそのフードに一旦変えました。
ま~おちびーず始め大丞からブーイングの嵐(爆)
でもここは心を鬼にしておちびーずには
粉々にしたものをふやかした物
少し粒感を残し砕いたものをふやかした物
ドライ
と3パターンご用意させていただきどれに反応するかを見ました。
まず、食いつきの悪いこと(;^ω^)
なのですこ~しいつもの缶詰を混ぜ匂いを出したら食べだして
そんな中でも紺くんは頑固だ(笑)
でも空腹には勝てずちまちま食べ始めした^^
するとオレたんがカリカリの方も食べ始めました。
いつでも食べられるようにカリカリは置くようにしました。

昨夜0:00頃なんとオレたんのうんピーが形で出てきたましたの~(ToT)/
メンズもかすかに。。。って感じ
このまま落ち着いてくれ~~って感じです。

でも反対にメンズは中々頑固ですな(笑)
今朝ふやかしに何気に数粒ドライを入れたら2粒紺くん食べました(笑)

1にゃん兆しが見えたら今度は茶くんが夜中に嘔吐。
嘔吐物になにやら変なものが入っていていつの間に食べたんだろう
これは何だ~?と思いひとまず落ち着いたのでそのまま就寝。。。
今朝起きてまた嘔吐。
今朝はご飯は食べなかった。。。
嘔吐したから少し間空いた方が良いから元気なので一応様子見してます。

ちゃんと引き渡しが済むまで冷や冷やもんです(;^ω^)が
早く治してあげたいと思ってあれこれがんばってます^^
紺くん、オレたんを楽しみに待ってらっしゃる里親様へ早くお届けできるように!!
茶くんも早く赤い糸引き寄せようね~♪

DSC_2090

DSC_2068

DSC_2054

DSC_2065

DSC_2071

DSC_2073

さて、、、どちらが茶くんで紺くんでしょう?(笑)
13512133_1076339435787682_8637125010796704197_n

茶くんの里親募集は↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です