新元号

ようこそPrecious☆Soulへ

おはようございます。(*^-^*)

新元号発表になりましたね~
発表になる時間自宅でワクワクでテレビの前に居ました(笑)
そして発表
「令和」
( ^ω^)・・・??
・・・( ^ω^)・・・
ん・ん~ん
へ~~
そうなんや~
ってな感じでピンと来なかった私(笑)

時間が経つにつれ
「令和」となった意味を聞くにつれ
自分なりに感じてみた「令和」

和やかな、柔らかいなかに一本筋が通ったような感じ
凛とした感じ
嫋やか感じ
でした。

そして「冷静さ」という言葉が降りてきた。
なのでチャネリングして感じてみた。
昨今のフェイクニュースも流れるネット社会
フェイクニュースが原因で罪もない人が命を落とす時代
何が本物で偽物かを見分ける
善か悪かというより自分にとってそれは必要なのかどうなのか
それは自分の感情なのか人の感情なのか
本当に自分がそれをやりたいのかやりたくないのか
という、自分軸「センタリング」が大切なのではないかということを感じた。
常に自分に聞くということ、自分を信じるということが重要になってくるのではないかと思うのです。
揺さぶりもどんどんくるかもですね~
一呼吸置く、自分のことを客観視することができるかできないかで違って来るかもですね。
自分はどうしたの?
自分はなにをしたいの?
自分は何を選ぶの?
というような

自分の世界は自分が中心
自分の人生は他人任せにせず自分で責任をとっていく
ということが「令和」の解説の時に言われていた
「ひとりひとりの花を咲かせていく」ということにもなるのではないかと思いました。

そして初めて日本古典、国書からの出展と聞き
やっと日本が何者にも縛られず自由になったような感じがしました。
ここから本当の日本の覚醒が進むのではないかと(*^-^*)

で、発表の後意味を調べた方
万葉集を調べたり買いに行かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか(*^-^*)

私も調べて見ましたよん(笑)

「令和」の「令」は
人がひざまずいて神の意志を聞くことを意味するのだそうです。

令

他にも清らかで美しいとか意味もあるようです。

これまでの改元は天皇が崩御されてからでしたので喪に服すような
重い空気の中行われてましたが今回は楽しんで迎えられた改元でした。
それもこれからの流れを示してるように私は感じました(*^-^*)

あなたは「令和」と聞いてどう感じましたか?

あと1ヶ月弱で平成が終わり令和になります。
この時代の狭間をどう過ごしますか?

今日もみなさまの魂が心が自由な日でありますように!

 

 

 

おまけ(笑)
ここまで読んでくださってありがとうございますm(__)m

新元号発表企画として先着2名さまに今の貴方に必要なメッセージをチャネリングさせていただきお送りさせていただきます!!
メッセージは「宇宙時代のアカシックレコード」「魂の誓願」「ご縁のある女神からのメッセージ」のいずれかになります。(こちらで必要なものを選択させていただきます。)
コメント欄へお名前・生年月日・返信用にメールアドレスをお書きください。
※コメントは承認制なのでこちらには出しません。
※いただいたコメントはメッセージをお送りしましたら削除させていただきますのでその他に使用は致しません。
※2名に達しましたらコメント欄は閉じさせていただきますので閉じてたら終了してるということですm(__)m