水曜日のつぶやき(*^-^*)カラダからの声

ようこそPrecious☆Soulへ

また、秋が戻った感じですね(;’∀’)
12月とは思えない気候ですね
冬になりそうかと思ったら秋に戻ったりで
体もついていくのに大変です(;’∀’)

冬至を前にスピリチュアル的にもいろいろ変化が起こる時期です。

冬至は1年で一番日が短い
太陽の力が一番弱まる日でこの日を境に再び力が蘇ることから
陰が極まり再び陽に還る日「一陽来復」という
冬至を境に運が向いてくる、運が上昇してい来る日と言われています。

私たちも宇宙の一部ですから太陽や月からの影響を受けやすいですので
この変化の時期はいつも以上に体からの声に耳を傾けるといいかもですね(*^-^*)

さて、今日の水曜日のつぶやき(*^-^*)

ま~私もご多分に漏れず最近疲れやすいのと
うんちょの形状に変化があり、最初はすぐに戻るだろうと
思っていたのですが戻らず・・・
ここでカラダからの声にやっと耳を傾けることができまして(;’∀’)
すると「ミネラル不足!」ときた( ^ω^)・・・

そういえば水分(お水)は飲んでるのになんでだろう?と思ってたんです。
お水と言えば
水
これを買ってからはずっとこの「WB」を飲んでたんです。
すると肌も髪も本当に調子いいんです♪
でも・・・

で、
ホッティミネラル
ホッティさんのミネラルを再開したところーーーーー

便の形状が戻ってきたんですよね~(;’∀’)

年末には切れそうなので昨日慌てて注文しました(笑)

で、このミネラルは便秘にも必要な栄養なんですよね
食物繊維は便秘の方は便秘を悪化させてしまうこともあるんですよね

そして、最近疲れやすい方
副腎疲労かもしれません。
鬱かもと思ってたら副腎疲労が原因だったりもするのだそうです。
ストレス=精神的・大気汚染・食品添加物・気温の変化・持病や感染症
などが原因でも副腎疲労になり疲れやすかったり、起き上がれないくらいになったり・・・

副腎はアドレナリン、ドーパミン、性ホルモンなども分泌されるため
性欲の減退や更年期障害もなどにもつながるのだそうです。
アメリカでは副腎疲労は万病のもとともいわれ
甲状腺の病気、感染症、喘息、鬱、糖尿病、高血圧の治療の前に
まず、副腎疲労の治療から始めるのだそうです。

副腎疲労にいい食べ物にはやはり良質なタンパク質、脂質、ビタミンB群と
副腎が疲れやすい人に不足しがちなのがミネラルなんだそうです。

副腎疲労の人は腸に不調を抱えてる人が多いそうでミネラルの吸収がうまくいかず
不足しやすいんだそうです。

それで何となく納得した次第です(笑)
少し前おちびーずが順番に体調崩しかなりストレスを感じてたので
落ち着いたころに今度は私の体調に出たのだろうとも思いました。
そういうときって食も荒れますからね(;’∀’)

この食材が良い!このサプリが良い!とよく私も書きますし
ネットにもよく書いてありますがそれが万人に良いとは限らないので
まずは、自分の体で人体実験するのが一番かと思うのです(笑)

そして、何事もそうかと思うのですが
足し算ばかりではなく引き算も大切かと思います。

食材やサプリも人が一度に吸収できる量は決まってると思うので
それも、個人差があります。
体調不良の時には特に一度にどん!と摂るより
小分けにして分食する方が体にも優しいかと思います。

年末年始何かと暴飲暴食の日が多くなりますが
静かに内臓を休める日も必要かと思います(*^-^*)

他人に優しくする前に自分の体に優しく・・・ですね(*^-^*)

と、言いながら(笑)
ホッティ薬店さんのミネラルはおススメです(*^-^*)

水を飲むときは「WB」
コーヒーやお味噌汁、お茶などの色付きのものを飲むときは
ホッティさんの「ミネラル」と分けることにしました(‘◇’)ゞ
私には両方必要かと思うので(*^-^*)

それに「粒アミノ」これは疲労回復には私には今は、欠かせません(;’∀’)
決行即効性を私は感じております♪
粒アミノ

この水曜日のつぶやきも今年はあと2回
続いたもんだな~(笑)

では、週の後半も楽しみましょう~♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です