水曜日のつぶやき(*^-^*)マヤナッツ

ようこそPrecious☆Soulへ♪

2011年3月11日東日本大震災から9年
まだまだ復興の途中
一日も早く被害に遭われた方々が穏やかな
日常を取り戻し安心して暮らせる日が来るよう
そして亡くなられた方々の魂が癒されるよう
14:46に祈らせていただきました。

コロナも早く終息しますように!

では、水曜日のつぶやき(*^-^*)

今日は朝から猫トイレの砂の総入れ替えと
トイレ周りの掃除の日でつぶやきがこんな時間に(笑)

最近ハマってるのが「マヤナッツ」(*^-^*)
まやなっつ

古代マヤ時代から生息している樹「ラモン」の木の実
古代マヤから伝わるスーパーフード。
マヤの人々が食べていた木の実。
飢餓状態が続いた時期でもマヤの人々はこのマヤナッツを食べて
生き延びたというほど栄養バランスの優れたフードだそうです。

「マヤナッツ」という名は日本で広めようと販売を初められた太田美保さんという方が名付けたそうで
先住民の言葉では「ウフシュテ」や「モッホ」などと呼ばれてるのだそうです(*^-^*)

遺伝子組換えや農薬の不安はなく、天然100%の木の実。
抗酸化物質など必須栄養素を多く含み、たんぱく質・ビタミン類・ミネラル類(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛)をバランスよく摂取できて
食物繊維が豊富で、ナッツですが低脂肪、グルテンもカフェインもフリーで高たんぱくなんですって~(*^-^*)
マグネシウムも豊富でナイアシンを含でて
また産後の女性の母乳の分泌を促す作用があるという研究報告もあるそうです。
本当のナッツ(堅果類)ではないので、アレルギー成分やアルカロイドは一切含まれていないそうです。

世界で最高レベルのスーパーフードともいわれているらしい

鬱や睡眠障害にもいいのだそうです(*^-^*)

今回はコーヒーとパウダーを食してます。

コーヒーはいくつか入れ方があるのですが
私はインスタントコーヒーのように入れて飲んですが
インスタントコーヒーのようにすんなり溶けませんが
香ばしくておいしいです(*^-^*)
パウダーもヨーグルトとかにかけても美味しいし
カレーにかけても美味しかったですよん♪

コーヒーは体を冷やすと言われてますがマヤナッツのコーヒーは
身体を温める作用もあるので冷え性の人とかでもいいかも(*^-^*)

どんな木の実か調べてみたら何かお地蔵さんが笑ってるように見えました(*^-^*)
ネットに出てますので探してみてください(*^-^*)
何かほっこりしました( *´艸`)

グラノーラやチョコバーにクッキーと美味しそうなのがたくさんあって悩みます~

マヤナッツ・グアテマヤ
グラノーラ買ってみようかと( *´艸`)

コーヒーとパウダーだけなら
ホノカ社さんが
送料が安かったです(笑)
楽天も見たのですが両方取り扱ってるショップが少なくて
両方かえて送料安かったので(笑)

では、マヤナッツコーヒー飲んで寝ま~す

コロナ疲れの昨今ですが週の後半も楽しみましょう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です