水曜日のつぶやき(*^-^*)ミネラル不足

ようこそPrecious☆Soulへ♪

台風11号が接近しているようですね
その影響なのか昨夜は雷雨、今朝も湿度が半端ない
台風情報また気を付けてみてないとですね。

今日はお休みで朝はまったりしているのですが
ここ数日朝食を食べるとしばらくしたら
すごく落ち着きがなくなったり
イライラしてたんですよね~
しかも胃の膨満感が半端なくて

最近マジ自分癒しを続けているので
わけもなく不安が出てきたりとネガティブ噴出していたので
その影響なのかな~なんて思ってたのですが

今朝も食べた後すごく気持ち悪いというか
落ち着かない、胃が張って気持ち悪いと思って
体に意識を向けてみたら「ミネラル不足」ときた

そういえばここ最近ビタミンや鉄のサプリを忘れ気味で
ミネラルはほとんど接種していなかったように思う
昨日も気になってたけどまいっか~とスルーした(笑)

でも今日は飲もうと思ってコップに入れた水にミネラルを入れて
飲んだらなんと飲みにくくなってること
(飲みにくい場合体が酸化してる可能性大です。(酸化=体が酸性に傾いてるという意味です。))
半分残そうかと思ったけど「いや、飲んだほうがいい」と思ったので
ココは素直にと思って飲み干した。

そしたら5分後くらいにあの何とも言えない身の置き場のないような
落ち着かないような不快感がなくなって胃の張り具合もましになってきたんですよね~

たぶん自律神経のバランスを崩してたんだと思います。
調べたらミネラル不足やビタミン不足になるとストレスに弱くなり
自律神経が乱れるのだそうです。

私が飲用してるミネラルは
ホッティ薬店さん
ホッティミネラル
(画像はホッティさんからお借りしました)

これを飲んで本当に楽になったのでちゃんとこまめに摂取しようと改めて思った(笑)
熱中症対策にもこのミネラルはめちゃおススメです

天然のスポーツドリンクにおススメなのが「ココナツシュガー」をミネラルウォーターで薄めたもの。
熱中症予防には糖分もある程度は必要なので。

私は還元水にココナッツシュガーを入れて持ち歩いたりしてます。
そこにホッティミネラル入れたりもすることもあります(笑)

まだまだ暑い日々が続きますのでみなさまもご自愛くださいね。

それではまた~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です