水曜日のつぶやき(*^-^*)楽しんだもん勝ち

ようこそPrecious☆Soulへ

おはようございます(*^-^*)
緊急事態宣言7都府県に出されましたね。
その中に私の所在地兵庫県も入りました。
なのでワークショップも今月は中止にさせていただきました。
ですがSkypeでの通話セッションや遠隔ワークは通常通り受け付けております(*^-^*)

心のケアなど気になるワークがございましたらお気軽にお問い合わせください。

今回の行政の動きに歯がゆさを覚えている人は私だけではないかと思います。
医療の現場にいるお友達のおたかさんからも医療現場の話を聞きますが
第一線で頑張っていただいてる方々には本当に頭が下がります。
感謝しかありません。
そういう方たちの手助けが少しでもできるとしたら
各自の管理を各自でしっかりして感染拡大をさせないという意識を常に持つことだと思います。
でないと、コロナ以外の本当に医療が必要な人まで手が回らないですからね
コロナだけが医療が必要なわけではないですからね。

私も自分が罹患してしまったらにゃんずがかわいそうなので
自己管理に気を配っていこうと思ってます。
ビタミンCの量も増やしてます(‘◇’)ゞ

では今日のつぶやき(*^-^*)

アルコールハンドジェルもネットでは購入できるようですね。
以前ノンアルコールの物をご紹介しましたが「やはりアルコールでないと・・・」
という方にはこれはおススメかと(*^-^*)
ハンドジェル
楽天
Amazon
で売ってました(*^-^*)
除菌ウェットティッシュもいいですが使った後ゴミ箱が無かったら持ち歩かないといけないし
ゴミが増えますしね(*^-^*)

ウレタンマスクもネットでかなり購入できるようになってきましたね(*^-^*)
これも業者さんたちが日夜頑張って量産してくださってるからですね(*^-^*)
知り合いやご近所にネット環境にない方が居たら教えてあげるのもいいかもですね。

YouTubeでもいろんなアーティストたちが自宅で楽しめるようにと動画をアップしてくれてますね♪
私たちが一番不安になるのは経済ですよね
でも、不安に囚われてしまうと体が委縮して、心も委縮してしまって
負の連鎖を引き付けてしまします。

今こそ堂々とゴロゴロできるって視点を変えてみるのもおススメです(*^-^*)
日本人ってゴロゴロしてると罪悪感を感じてしまう人が多いように感じます。
そんな自分に気づいて認めてあげることが一つでもできれば肩の力が抜けませんか?(*^-^*)

先日読んだ乙武洋匡さんのブログ

車いすの方や難病を抱えてらっしゃる方が
「○○になったらもっとたのしめるのにな」ということが今回のコロナの影響で
身動きが制限されている今現実化しているということを書かれてました。
これを読んで「あ~本当に痛い思いをしないと気づけないんだ、
痛い思いをしないと同じ目線に立てなかったんだな~」って思い私自身良い学びになりました。

今、日本を含め世界が膿みだしをしてるのだと思います。
だけど、そんな中でも楽しむことまでは自粛されてないのにどうも
そういうところまで自粛してしまってるように感じます。
苦しいけどくすっと笑えること探ししてみませんか(*^-^*)

私はわが家のにゃんずにも癒され
YouTubeで
ヨウムのるいちゃん
にほっこりさせてもらってます(笑)

日差しも強くなるこの時期日焼け防止にもいいんじゃないですかね(笑)
何か楽しいこと見つけて楽しみませんか?

こんな中でも変わらず日常過ごせるのは当たり前に過ごせるよう働いてくださってる人たちがいる
ということも忘れず感謝してあなたが笑えること肩の力が抜けること探ししてみてはいかがでしょう(*^-^*)

では、私は今日は撮り溜めたドラマを観ま~す(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です