水曜日のつぶやき(*^-^*)爪のありがたさ

ようこそPrecious☆Soulへ

GWも過ぎて夏日になって来て
半袖を着てますが夜は少しひんやりしてますね
今日は黄砂が結構飛んでたようで用事で外に出たら
くしゃみ連発でした(;’∀’)
マスクも布マスクは暑くて熱中症になりそうなので
ウレタンマスクなら蒸れなくて大丈夫なので
今はウレタンマスクが大活躍でございます(*^-^*)

緊急事態宣言も私の住む兵庫県は延長になりました。
これからどうなっていくんでしょうね~

さて水曜日のつぶやき(*^-^*)
今日は午前中は用事で出かけ、帰って来てから
猫トイレの掃除をして天日干して

塩豚を仕込みました(*^-^*)
塩豚
3日目から美味しくなるんですよね~♬
そんなことしてたらあっという間
夕方、にゃんこご飯の時間になって
人間のご飯の用意の時間になって
お休みがあっという間に終わります(笑)

タイトルの爪ですが先週包丁で爪をザクっと行きかけて
そのまま伸びるまでそっとしておこうとほおっておいたら
(マニキュア系はわが家にないので(;’∀’))
3日前にその爪が剥がれてしまってのですが
物があたると痛いのとその指で物がつまめないという・・・(;’∀’)
力が入らないんですよね~
足の爪もですが爪があるだけで力が入るんだな~って
わかってはいたけど初めて身をもって知ったって感じです(;’∀’)
体のすべてにチャンと意味があって役割があるんだな~って
改めて思いました(*^-^*)
自分のカラダ大事にしないとですね(‘◇’)ゞ

そしてそして
先日た~~くさん採れたてイチゴをいただいて
半分は凍らせたんですが半分はその日に美味しくいただいてて
ふと、こんなにたくさんあるからプロテインとスムージーに
してみようとやってみたらこれまためちゃ美味しくて(≧▽≦)
プロテインがこんなに美味しいと思ったのは初めてかも~♬

最近プロテインを飲むのがしんどくなってたので
アハ体験しような感じ(笑)
美味しくいただくのは大事だと思います。
体の反応も違うんですよね
胃もたれしないんです(*^-^*)
これからいろんな果物で試してみようと思ってます(*^-^*)

それではまた(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です