水曜日のつぶやき(*^-^*)55歳で決めたこと(笑)

ようこそprecious☆Soulへ

昨日今日と気持ちのいいお天気で
朝からお布団カバーとかマットとか洗って
気持ちいです(*^-^*)

緊急事態宣言が出てますが
それでもじっとしていられなくて
潮干狩りとかにお出かけする方がいるんですね(;^ω^)

昨日は食料品を買いにスーパーに行ったのですが
家族総出で来られてる方も結構いたのにビックリでした(;^ω^)

子供もでたがるのでしょうがどちらかが公園で子供遊ばせて
買物はどちらかの親が・・・というふうに工夫しないのかな~?
なんて思いながら見てました。

近所のイ〇ンも専門店はお休みで食料品のみ営業でした。
奥が暗くなってるのを見るとなんか寂しい感じですが
今は、仕方ないですね。

先日こういう記事を読みました。

コロナパンデミックの原因は「動物の軽視」 霊長類学者グドール氏
「私たちは自然界の一部であり、自然界に依存しており、それを破壊することは子どもたちから未来を奪うことに他ならないということに気付かねばならない。
 世界中で行われている前例のないロックダウン(都市封鎖)という対応によって、より多くの人が目を覚まし、ひいては、どうすれば自分たちの生き方を変えられるのかということを考えるようになればと思う。」
-一部抜粋-

とても胸が痛かったです。

今人間の動きが制限されたことで空気が綺麗になってオゾン層が復活してるという話も聞きます。
インド北部では数十年ぶりに200キロ離れたヒマラヤ山脈が見晴らせるようになった
という記事も見ました。
いかに人間が環境を汚染して来たかということなのではないかと・・・

本当に今、生き方をどう変えていくか一人一人が考える時が来てるのでしょうね。

そしてタイトルの55歳で決めたこと(笑)
今まで毎月白髪染めをしてきたのですが
白髪染めをやめてグレーヘアーに戻していこうと決めました!!(笑)
で、先月行きつけの美容院で相談して自然にグレーヘアーになっていくように
していきましょう(*^-^*)と賛成してくださいました♪

20代のころから白髪が多くてずっと毛染めしてきて
伸びてくると気にしての繰り返し(´;ω;`)
もうやめようと思いました(*^-^*)

一応刺激の少ないハーブの素材ですが100%安全ではないし
そのたびに髪はギシギシになるし
頭皮にもよろしくないからもうやめようと
やっと決意したわけです( ̄¨ ̄)

だいたい1年くらいで完成するかな~
グレーヘアにするなら今まで以上に
自分のケアに気を配っていかないと
すぐにおばばになってしまう(;^ω^)と思います。
ありのままの姿になるのです(笑)

ある意味今まで以上に自分に気を配っていかないとってことですね(*^-^*)

グレーヘアーになっていく自分を楽しみたいと思います♪

では~(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です