豊かさとは・・・

ようこそPrecious☆Soulへ♪

東京は桜が満開になりましたね(*^-^*)
アルテミス地域の姫路城はまだ蕾のようです。
寒い日が続いてますからね~
来週くらいからなのかな?
今年は長く桜が見られるかもしれませんね(*^-^*)
何気に昨日豊さの「豊」という文字について気になったので
調べて見ました(;^ω^)
本来は「豊」という字は「レイ」と読み
「ゆたか」という字は

「豐」

という字で訓読みで「ゆたか」
「豊」と「豐」は別物だったのだそうです。

「豐」という文字の上は神様にお供えというか豐作に感謝して捧げる時の三方の上に穀物を乗せている形だそうです。

なので、宇宙銀行から必要な時にとか
小判ザクザクというのがイメージしにくかったりするのは私たち日本人のDNAに刻まれている「豐さ」とは
「食」に関することだったりするのかもしれないと思った。

お金が降ってくるとか湯水のように湧いてくるというイメージがしにくかったり
そんなことあるわけないとか思ってしまう時は
食べ物がたくさんとか好きな食べ物をたくさん好きに食べられるとイメージならできるのではないでしょうか?
そう思い浮かべるだけで楽しくなったり、わくわくするならまずそこからイメージして
毎日ご飯が食べられることに感謝して、好きなものが食べられる自分は幸せだな~~って幸せを
心がほっこりするのを感じてみてみてはいかがでしょう?

なんて、しょうもないことを考えてた昨日の休日でした(笑)

ではおやすみなさい( ̄▽ ̄)
今日もプロテインを飲んでねま~~す(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です