アメブロでも書きましたが、この想いは私にとってとても大切なので、こちらにも残しておこうと思います。
アニマルコミュニケーターになった頃、私は
「一家に一人、アニマルコミュニケーターを!」
なんて思っていました。
でも最近は、少し考え方が変わってきました。
先日リリースした
「うちの子とのアニマルコミュニケーション テキスト」は、
“一家にひとつ、こういうテキストがあって、
家族みんなで見ながら、うちの子とお話してみる”
そんな時間が増えたら素敵だな…と思って作ったものです。
今日はどんなこと感じてるかな?
何を伝えたいのかな?
そんなふうに、遊ぶように、楽しむように、うちの子と向き合ってみる。
家族みんなで
今こんな言葉がきたよ!
今○○が食べたいって映像がきたよ!って😄
そうすることで、もっと絆が深まったり、
今まで以上に愛おしさが増えたり、
家族の中に優しい時間が増えていくんじゃないかなって思うんです。
そしてきっと、うちの子たちにとっても
安心できる、楽しい毎日につながっていくんじゃないかなって。
特に保護動物さんの中には、過去の経験から
人のそばで安心するまでに時間がかかる子もいます。
そんな子たちに、心の中で優しく話しかけたり、
イメージで「大丈夫だよ」と伝えたりすることって、実は結構有効だったりします。
先日も、我が家のにゃんこが
私がお風呂に入っている時にドアの前で鳴いていたので、
イメージングで話しかけてみたら、ピタッと鳴き止んで。
(お風呂て響くじゃないですか😅うちマンションなもんで💦)
お風呂から上がって探したら、
部屋で他のにゃんずと一緒に、のんびりくつろいでいました(笑)
実践済みです(笑)

そんなふうに、特別なことではなく、
日常の中で気軽に楽しみながら使ってもらえたら嬉しいなと思っています。
そして何より、そうやって一軒一軒の家庭で「うちの子」との絆が深まれば、
悲しいネグレクトや遺棄、虐待なども減っていくんじゃないか……。
心からそう信じています。💖
うちの子との絆を深めるアニマルコミュニケーション テキスト講座
光に愛と希望と感謝をこめて💞
