長崎へ行ってきました(*^▽^*)

先日16・17日に長崎へ行かせていただきました。
一人旅だったので目的場所以外でも気になるところなどあちこち
気ままに行ってきました(笑)
長崎は幼少期住んでいたこともあって少し懐かしさがこみ上げてきました^^

また一斉ヒーリング・神官一斉ワークへご参加いただいたみなさま
ありがとうございました<(_ _)>
たくさんのサポートをいただきながらとてもいい経験をさせていただきました。

ホテルに荷物を預け最初に1日乗車券を買って^^
路面電車乗り放題です(笑)
DSC_0198
山王神社へ行かせていただきました。

路面電車降りてからも迷うことなく到着しました。
原爆の爆風により半分吹き飛ばされた一本柱の鳥居
DSC06714
DSC06717
DSC06716

原爆の熱線で枯れかけ見事に復活した被爆くすの木
このくすの木に触れた時強い生命力を感じるとともに何とも言えない気持ちがになりました。
DSC06722
DSC06727
DSC06728
DSC06731

ご挨拶をさせていただき日本と世界の平和を祈らせていただいた瞬間突然ざざざ~と雨でも降ってきたのかと思うくらいの
風が吹きその風を感じるととても大きな大きな龍でした。
たくさんのサポートを感じ感謝でいっぱいでした。
DSC06732

そから途中で休憩して時間があったのでそのまま平和公園へ行こうと思ったのですが
ふと乗車券の案内図を見て気になり近かったので徒歩で坂道をえっちらほっちら登って行ったのが
DSC06741
DSC06736
DSC06739
資料館にも行ってきました。

殉教地を後にして平和公園へ
DSC_0160
DSC06761
DSC06744
DSC06756
DSC06758
DSC06752
DSC06755
12219581_937701019651525_352723201411193457_n

長崎原爆落下中心地標柱
原爆死没者名簿をマイクロフィルム化したものが納められているのだそうです。
園内には被爆当時の地層も残されていて瓦や溶けたガラスやお茶椀などがたくさん埋没してました。
DSC06764
DSC06767
DSC06769
DSC06775
いろんな思いでこの日周らせていただきました。
当時のことを想像を絶するなんて安易に言えない気持ちでした。

翌日は資料館へ行きました。
続きはまた。。。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です